a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年10月02日

お相伴

ディーズホールにフリマに出品するものを届けに来て、「直ぐ帰りますので」とか何とかいいながら、ちゃっかりワインと典美さん流鍋焼きうどんをごちそうになった。
昨日は展覧会最終日、片づけて一息ついたのは8時半ごろ。
座りもせずそのままキッチンに立ち、出汁を土鍋に入れて火にかけると手際よく野菜を切り、べったら漬けを器に盛りつける典美さんに声をかけた。
「疲れてても直ぐお料理するなんてすごいですね」
「だから、今日は簡単にね」
具が盛りつけ直され、ぐつぐつと音を立てている鍋焼きうどんは簡単には見えない。とても美味しかった。パンケーキミックスで粉まみれの私には最高の夜でした。

台風去って、明日とあさってはフリマ日和となりそう。
お時間のあるかたはぜひお出かけください。


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/303

コメント

フリマのお手伝いお疲れ様でした。でも嬉しいご褒美が有ってよかったですね、、、美味しそうな鍋焼きですね、、、。

投稿者 k : 2008年10月06日 16:29

Kさんもお疲れさまでした!足腰は大丈夫?
今日はもぎたてのぶどうで、ジュースをせっせと作りました。
青山にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

投稿者 SASSER+ : 2008年10月06日 17:49




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)