a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年10月26日

日曜日の朝

日曜の朝にかぎり、目覚ましに頼らずピシッと起きる次男。
7時半からテレビでポケモンを観るため。でも、たまに寝坊をする。そんな時、私はこっそり「がっちりマンデー」を観ます。
寝ている子をわざわざ起こしたりはいたしませんもの。

観たい番組と番組の間に、何かしら遊び道具を手にしたり、ひまつぶしに家の中をウロウロ。話題もふってくれます。
「ねぇ、きりまんじゃろ、ってなんだっけ?
ちりめんじゃこ、のなかま?」
どこからそんな疑問が?と思いきや、
明日の給食の献立を見ながらだった。
「明日の給食は、のざわはーとじゃこごはん、にくみそたらく、
と、ごもくじる。」
「ハートのご飯とみそたらく??」
そして、朝食の時
「株の暴落はリーマンがつぶれたからで、アメリカは、だからって戦争なんてしないよね」なんて、マジな質問もされる。
あんまりにもおもしろかったので「ブログに載せよー」って言ったら、「ネタになった?」と言われてしまった。

今日も曇ってますね。アップルパイの季節です。レモンスクエアも久しぶりに焼きました。そば粉そばの実パウンドケーキ、ミニサイズも焼きました。どうぞ、お越しくださいね。
パンケーキミックスをカフェでお引き取りご予定の方、お振り込みがまだの方、お待ちしております。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/311

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)