a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年11月26日

焼菓子工房&cafe three3

8月にオープンしたばかりの茨城県日立市のシフォンケーキが人気の「スリースリー」は、サッセに8年も通っている生徒さん、鈴木裕子さんのお店。目の前に海、後ろを振り返れば山が見える。
友達3人と始めた小さな店は、絶えず笑い声が聞こえていた。

オープンして3ヶ月ちょうどの日、お祝いのトークイベントに行ってきました。

上野発のスーパーひたちで1時間半。日立駅から徒歩40分ほどの、国道6号線沿にちょこんとある。なんて、まさか歩くわけではありませんが、路線情報で調べたときにそのように表示されたので。
イベントに参加する人はみな車でいらっしゃるわけです。ほとんどの人が一人一台でくるので、駐車場からあふれていた。

納豆家族にはとてもうれしい、お土産にいただいた「おらが納豆」。茨城の人が「納豆は絶対にこれ!」っていうのだから、毎朝毎晩の納豆三昧が楽しみだわ。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/323

コメント

このお店近くを通る度にすごく気になっていました。詳しい情報もっと教えてもらえないでしょうか?HPとかってまだないのでしょうか?すっごく気になります。確かビスコッティとかもあるんですよね?お店の外を車で何度も通っています。駐車場とかあるのですね。

投稿者 うさずきん : 2009年01月16日 15:05

どうぞ、ぜひ、早速、ドアを開けて(引き戸でした)お店に入ってみてください。お菓子は私の教室で習ったのも出しているようですよ。駐車場は3台分ほどはあったように思います。


投稿者 sasser+ : 2009年01月18日 13:12




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)