a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年11月06日

小旅行:くるみおはぎ

お天気に恵まれた一昨日の火曜日。紅葉が見頃の信州。
長野県上田市へ美味しいものを食べ歩く小旅行に出かけました。

塩田平が見渡せる前山寺。藁葺き屋根のお寺さんでお接待いただく、くるみおはぎは格別。手作りのくるみのタレともち米、緑の大根おろしが添えてあり、向付の梅しそ巻きもまた美味しい。今月いっぱいで、春までしばらくお休みだそう。雪が溶けたらまた行きたいな。

道の駅、行列の出来る中華屋さん、老舗店のゼリー、散歩、美術館、温泉、最後はフレンチ。たった一日でできることは意外にも盛りだくさん。充実の一日は終わりました。
時々、くるみおはぎの写真でも見て年末までがんばろ〜っと!

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/318

コメント

昨日の夜、辛み大根食べたよーー。ごちそうさま!
辛いよ、辛いよ、と散々脅かして出したから「そうでもないよ」と
言われてしまい、ガクッ。でも辛み大根でした。
今日はビタミン大根の方を食べます。

投稿者 dees2688 : 2008年11月07日 16:27

辛み大根、「大辛」って書いてあったのにーーー!
「こんちくしょー」って言いながらおろしましたかー?
以前、ある雑誌で大根おろしテストをやったときに、目の細かなおろし金で優〜しくおろしたら、辛みがなくなったんですよ。
暴れながらおろすと、もっと辛くなるかもデス。
中辛のほうはやっぱり「中」なのかな…。

投稿者 sasser+ : 2008年11月07日 22:40




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)