a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2008年12月14日

GIFTクッキー

友達から忘年会用に、毎年クッキーの注文をいただきます。今年は大大サービスで、6種類のクッキーアソート。毎年2ヶ月も前から依頼され、カレンダーに仕込みの段取りを書き込み、納期に間に合わせます。(当たり前のことですが)
メッセージとイラストを入れたオリジナルラベルのクッキーは、ゲストにも好評のようで嬉しい限り。会社設立15周年でもあり、風水により、山吹色で、というリクエストだった。占い本も作っている編集プロダクションだから、その道にはとても詳しい。

決まって教室の前夜にパーティーはある。パーティーが終わる頃にタクシーで駆けつけ、ちょっとお料理をいただいて、いろんな方とご挨拶して、また慌ただしく仕事に戻った。

いつも失礼しようかと、ギリギリまで悩む。でも今回は行って本当に良かった。女手ひとつでバリバリ今日までがんばってきたKさんのご主人に初めてお会いした。日頃常々「うちの亭主はクマみたいなの」って言っていたけど、想像よりはほっそりしてた。漢方薬ダイエットが成功したとのこと。20数年連れ添っている二人はとても似ていて、よく兄妹に間違われるのだそう。Kさんとご主人、良い感じだった。

このところ、何度となくオリジナルラベルのギフトクッキーを作っている。手のひらに乗るほどの小さな袋に入ったクッキー。豪華な箱には入っていないけど、手作りクッキーに手作りラベル。メッセージに込められた贈る人の想いのお手伝い、そして渡す場面にまで立ち合えることが、とても嬉しく思うのです。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/330

コメント

本日は贈り物の相談に乗っていただきありがとうございました。お話できてうれしかったです。
お忙しいのに、安い予算の中での雅子さんのお気遣いに泣きそうになりました。
クリスマスに向けてますます忙しくなるかと思いますが 体に気をつけて乗り越えてくださいね。
本当にありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。

投稿者 ちこ : 2008年12月15日 01:50

ちこちゃん。本日はご注文ありがとうございました。
うちのケーキを選んでくれて、嬉しいです。
ラベルのデザイン、お菓子のアソート内容はお楽しみにね!

投稿者 sasser+ : 2008年12月15日 07:49




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)