a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年01月28日

うれしはずかし誕生日

今年もスタッフや友達や家族、合わせて15人と2匹の皆さんに、新年会のような誕生日会にお集まりいただきました。いつも16℃のわが家は、なんと、20℃まで室温が上昇! 人の体温ってすごい!!

名古屋のお友達からは珍しい食材の数々と花束をいただきました。

バルーンやワイン、プレゼントを持って最初に来てくれたのは、スタイリストのナタちゃん。この人に不景気とかは似合わない。いつでも場を盛り上げてくれる大事な存在です。

ルーシー&ハンナパパのイワサキさんはバースデーケーキをオーボンヴュータンに特注してくれました!

スタッフのミキちゃんは、この日の定番「コーヒーシナモンケーキ」を焼いてくれました。どうりで、カフェの冷蔵庫の前から離れないと思ったら、内緒で頑張っていたんだね。去年は一番のチビッ子だったのに。麻里ちゃん、ヒヤシンスの花束ありがとう。

私は皆さんのために、ブラックベリーのチーズケーキを焼きました。

子どもの頃は、両親が生まれた当日のことや、小さな頃の話をしてくれて、アルバムをめくる、というのがお誕生日会。当然だけど、今はそんな小さな頃の話をしてくれる人はそばにいない。

だからってわけではないけど、最後にスタッフだけになり、かねてからの約束だった、思い出アルバムのお時間となった。20年前や二十歳の頃の写真を見せて、爆笑で幕を閉じたお誕生日会。
ありがとうみなさん。楽しかった、嬉しかった、幸せです。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/345

コメント

遅れ馳せ乍ら
お誕生日おめでとうございます!

今年も、ますます
かわゆくなって行くんでしょうね☆

投稿者 るいるい : 2009年01月28日 18:10

ありがとう るいるいさん。
遅れてないですよ。今週一杯お誕生日気分ですから。
なんて、そんな浮かれていられる年齢じゃないですけど…。

投稿者 SASSER+ : 2009年01月29日 15:26

先生、お誕生日おめでとうございます!!
手作りのバースデーカード愛情たっぷりで嬉しいですね!!
食いしん坊の息子は「けーき、いいな。いいな。」と
写真を見ながら言っていました(笑)

投稿者 miki : 2009年01月29日 23:17

ありがとう、mikiさん!
ケーキ屋の息子にして、ケーキが食べられるのは、お誕生日とクリスマスくらいなのよ。
だからふつーに「わぁーーい!」ってよろこびます。
また、遊びに来てね。

投稿者 sasser+ : 2009年01月30日 09:29

遅ればせながら、、、Happy Birthday MASAKO
これからも、ますますのご活躍とご健康を!!!祈ってま〜す!

投稿者 kazu : 2009年02月01日 12:57

kazuさん、どうもありがとうございます。
お互いに何事も健康であってこそ。ですね!

投稿者 sasser+ : 2009年02月02日 09:59

会えてうれしくって、
他の人のお誕生日ストーリーなんかをしちゃいましたが、
雅子ちゃん!おめでとう!!!!だったのですね。
元気で笑顔で、おいしい毎日が
雅子ちゃんには似合います。
ご飯会、ぜひ、ぜひ、ぜひ。
やさしい日々を。
やさしい日々へ。

投稿者 ようかん : 2009年02月03日 02:33

ヨーコさぁーーん!
偶然会えて嬉しかったでーす。
2月3月とお誕生日を迎える人はまだまだ続きますね。
「ご飯会、企画しないさいっ!」って、西麻布方面から何度も、
リクエストがあがってるので、近いうちに、大人ご飯、よろしくです。

投稿者 sasser+ : 2009年02月03日 08:10




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)