a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年02月12日

恋のお手伝い

バレンタイン近し、今年は逆チョコがトレンドだそうですね。
私の場合はずっと前からですけど。14日が土曜日だから義理チョコなどは、なかったことに、なってしまう傾向にあるらしいですね。

乙女な友達のために、小さなハート型でストロベリーパウダーをたっぷり使ったチーズケーキを焼いてあげた。何十年かぶりで相合い傘まで描き、スイートでラブリーにLOVE度高く仕上げた。テーマカラーはピンク。カラフルなチョコスプレーからピンク色だけ選び出し、竹串でひとつ粒ずつ貼り付けたメッセージクッキーも作ったのです。

集中力の限界を超えるほどの細かな作業だった。本人は、傍らで「きゃぁー、モザイクみたいでカワイイー」ってお天気に喜び彼の元へ…。恋のお相手のお誕生日だった昨日。どうなったのかな〜、上手くいったのかな〜、と一人で気をもんでいます。

特にバレンタインとしてのご用意はありませんが、チョコレートジンジャーケーキ、チョコレートマーブルチーズケーキやチョコレートクッキーなどあります。今日は、久しぶりにブラウニーを焼こうと思います。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/351

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)