a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年02月16日

パソコン周り

今日からまた気温が下がるそうで、わが家は相も変わらず省エネとガマン大会を継続中。まだ家人も起きていないある早朝、テレビでUSBに繋ぐひざ掛けと加湿器とペットボトルの保温器などを紹介しいた。

夫の誕生日のプレゼントはコレ!とピンときた私は早速アマゾンを検索。意外に安くひざ掛けだけだと寂しいかな〜、と思っていたところ、温ったかスリッパも見つけた。いつも足が寒いと言っていたので、丁度良いセットができた。

誕生日が迫っていたから、見つからないように急ぎ気味に慣れないアマゾンで発注をした。そしたら、ひざ掛けをもう1枚、さらに肩掛けにもなるひざ掛けまでも注文して、入荷待ちをしていたのを今なって気づき、訂正のすべもなく、ちょっとガッカリ。長男の誕生日は7月だし…。

使い心地の感想は、あってもなくても…、と言いたそうですが、使ってみれば、まぁまぁ悪くない、って様子。ただし、両方使うにはUSBが4本も必要なので別のパソコンにも繋いだりしています。USBハブを買えばよいのだろうけど、そちらはひざ掛けよりもスリッパよりも値段が高く躊躇しています。来シーズンも必要とされるなら考えてみます。


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/353

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)