a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年03月04日

なんとかの霍乱

何とかの中に入る文字は間違いなく「鬼」。それは私のことです。
室温16℃でも風邪なんかひきません!と豪語しておりましたが、とうとう、風邪でダウンです。

先週自宅に帰ると、部屋がほんのり温かった。オイルヒーターがついていたからです。聞けば寒がり長男の懇願に負けたとのこと。
そして、その翌日の先週末、次男が発熱し、つられて私までも。
現在、室温20℃をキープしているわが家です。

それにしても、体調が悪いと全てが停止しますね。
発熱の中、整体に行ってはみるものの状態はやや悪化の方向へ。
翌日もカフェに出るもののまるで浮遊霊。
どうにか私はキューピーコーワゴールドと禁酒で回復傾向です。

昨日は思い切って、国際食品、飲料展のフーデックスにまで行ってきました。
次男はようやく今日から学校へ。仲良くダウンした私たちを、未だにへその緒で繋がっているんだね〜、と家族は私たちを温かく優しくしてくれました。たまには、風邪で寝込むのもいいものです。

10歳になったばかりの次男の誕生日会、教室や風邪でちゃんとやってあげていなかった。2桁代になった記念の誕生日だったのに。
早く元気になって美味しいものでも作ってあげましょう。

庭の梅は見頃を迎える前に雨風で散ってしまいました。桃はまだ目にしていませんけど、ご近所では椿が満開です。立春から1ヶ月。
まだお天気ぐずつきそうですってね。花粉症だけがしっかり「今は春」だと主張しています。季節の変わり目ですね。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/358

コメント

始めまして。私は、和歌山に住む主婦です。
毎回楽しみにしています。(^∇^)
大川雅子さんのフーディーズTVを見てファンになりました。
すごく 分かりやすくて、見てい楽しかったです。
あのカップケーキは見た目も可愛く美味しそうで、すごく好きです
番組を見ていると ますます 大川雅子さんのレシピが知りたくて
本屋へ飛んで行きました。  すごく良かったです。
ぜひ今度東京に行く機会があれば、絶対にお店に行きたいと思います。 

投稿者 kana : 2009年03月04日 17:25

こんにちは kanaさん。
フーディーズTV、見てくださってありがとうございます。
和歌山県ってどんなところだろうと想像したら、ふと、桜が思い浮かびましたが、梅でしたね。
紀州の梅干しですね!梅干し大好きです。
もし、東京にいらしたら、ぜひぜひカフェに足をお運びくださいね。


投稿者 sasser+ : 2009年03月04日 23:35




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)