a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年03月09日

サンバ♪サンキュー

何の意味か分かります?
3月8日はサンバ、9日がサンキューの意味です。
私の回りは、意外にも早生まれが多い。


週末は、友達の娘5歳のバースデーケーキを作りました。かれこれ、生まれたときから毎年作っている。お姫様ドレスに身を包み、2日間に分けてパーティーをするほどモテお姫ちゃんのようだ。そのママの誕生日は6日だったそうで、いっそ一緒にやればいいのに。と思いましたが、それだけは、お互いに女としてイヤなんですと。乙女心とはそんなものでしょうか。

受け取りに来た父親が「どうせなら、サンバでねらってたんですけね。日付越えちゃって9日になっちゃったんですよ」と。だけど私の知り合いはサンキュー生まれの日をとても気に入ってますヨ。出産の日なんてそう簡単に、思い通りにはいかないものです。

次男は3月3日が予定日だったけど、1週間早めてカフェの定休日(1999年2月23日)に生まれてくれた。親思いな子だと周りの人から賞賛されておりましたが、私はぞろ目生まれを密かに期待してましたけどね。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/361

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)