a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年05月03日

稲はお留守番

次男、指折り数え楽しみにしていた2泊3日のキャンプに、おにぎりやお菓子をいっぱいもって出かけた。別な意味でちょっとホットする母です。GWは仕事忙しいですから…。

「ORIKASO」いう折り紙のようになっている食器を買い、組み立てと洗い方を練習させた。支度の手伝いはここまで。5年生にもなったのだから、荷物のリストアップから自分でするよう提案。すると、メモに「いね」という文字を発見。「いね、連れてくの?」「うん、大事だから」総合という授業の宿題だそうだ。庭のダンゴムシか水浸しのドロだと思い、「もーこんなの持ってきて!」と危なく捨てるところだった。毎日水をたっぷりあげては、じっと見つめている。

だからといって「いね」をキャンプに連れて行くのはいかがかとも思い、留守番させるよう提案すると、意外にすんなり納得。一緒に行く友達の「いね」も預かった。そしたら、友達の方はちょろちょろ出ているではありませんか。これは責任重大です。枯らしたら大変。いね係は家人に代わってもらうことにします。

カフェGW中休まずやっています。フレッシュミントトニックソーダー始めました。お時間ございましたらお気軽にお越しください。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/378

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)