a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年06月10日

飛騨牛

名古屋の知人から飛騨牛なる超高級牛肉をドーンと家族分いただきました。グリルパンに1枚そのままでは乗り切らないほどの大きさ。
しかもA5!
肉の神様の寺門ジモンさんから肉については常日頃長々と聞かされて…じゃなくて、ご親切にお話しくださるので、ある程度の予習はバッチリ。超高級サーロインステーキですもの、焼き方と塩加減など失敗したら台無しですから。

ステーキ丼にして食べたい!とお肉を見てそう決めていました。
山形のだし(紀ノ国屋で売ってます)を白いご飯の上に乗せ、ミディアムレアに焼いた飛騨牛をたっぷり、届いたばかりの北海道のアスパラ、大根おろしを少々とわさびを添えて完ペキなステーキ丼の完成!

おいしかった〜。

ランチはAOの5F、TWO ROOMSグリルバーで新宿代々木方面を臨みながらパスタランチと白ワイン。
しっかり食べて、しっかり運動。
ジム通い1日目にして気が大きくなってます。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/389

コメント

ステーキ丼、美味しそう~!!
毎日悩む献立・・飛騨牛・とはいきませんが
明日はこれにキマリです♪
先生、運動をはじめられたんですね。
私も心おきなく美味しいものが食べたい!
と2年前からジム通いをしています。
安心しすぎてか・・ぜんぜん痩せないのですが
モリモリ食べて運動しているおかげで
肌つやがよくなって、体力がつきました!!
是非是非、運動続けてくださいね♪
そして美味しいお話もたくさん楽しみにしてます!!
追伸:プライベートレッスン、とても行きたかったのですが都合がつかずで・・またカフェにお邪魔させていただきますね。カフェバック、とっても気に入ってます♪

投稿者 onishi : 2009年06月10日 23:08

ジム歴、通算するとそこそこ長いんですけどね。
何度、フェイドアウトしたことか…。
今回は頑張らないジム通いを目指して…いかんいかん、また力が入りそう。目指さなくていいんだわ。
ゆる〜くやって、長く通えたらいいなと思ってるんですけどね。
ではでは、お時間があるときに遊びにおいでくださねっ!。

投稿者 sasser+ : 2009年06月11日 06:56




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)