a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年06月14日

伽椰琴

カヤグムとよみます。
ソウルで修行を積んだ日本人シェフとイタリアンやフレンチ出身のシェフ達が創る薬膳主体のヌーベルコリアン。ヌーベルとか創作という料理ってほとんど・・・となるのに、カヤグムはちょっと違いました。おいしいです。

薬膳の力をam2時まで食べられるというのもポイントは高く、夜中に食べても翌朝カラダが重くならなかったような…気がします。

デザートは彩りがあって可愛くお皿に盛りつけられた一口大の餅菓子。韓国の伝統菓子の指導を受けたイ・セナさんという若い女性が作っています。

「目を離すとすぐに可愛く作っちゃうんですよ。もっとざっくりして薬草なんかもばんばん使って個性的な味のデザートにしてくれって言ってるんですけどね」とオーナーが紹介してくれました。

私は十分良いと思うのですけど、でもそんなにおっしゃるなら、その苦くてひどく甘いデザートもよろしくと申し上げました。

東アジアの食文化を基本にいろいろな国が混ざり合う新李朝料理カヤグムに通い詰めているこの頃です。毎度帰りがけに「明日はこれでお肌ばっちりですよ」という言葉にもつられて。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/390

コメント

こんにちは お久しぶりです和歌山のkanaです。
梅雨入りしましたね。和歌山はすごく カンカンデリで 雨は全く降っておりません。 田植えも終わり、夏野菜もドンドンなり始めています。
大川雅子さん。私事なのですが・・・明日主人の誕生日でケーキを作ろうと思っています。 いつもシフォンケーキやスポンジケーキで変わり栄えが無く・・・今年は変わったケーキを作りたいのです。 変わってて なおかつ 簡単な ケーキってありますか?
すみません。こんな事聞いちゃって。(>_<)

投稿者 kana : 2009年06月17日 17:15

私の誕生日はここ10年くらい毎年同じケーキですヨ。
エスプレッソの入ったシナモンチョコチップケーキ ラムチョコソース。1年に1度しか食べませんけど、あ〜誕生日なんだわーと思うのです。
得意技で良いのでは?
kanaさんが作ってくれたバースデーケーキならいつものであろうと嬉しいはず と思います。
お誕生日おめでとうございます!

投稿者 sasser+ : 2009年06月18日 00:04




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)