a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年07月30日

プライベートレッスン「天ぷらを知る」 Vol.37

根津美術館のある南青山4丁目の交差点で天ぷら一筋でやってこられた、銀なべ関西天ぷら「みや川」さんのご主人、金正 勲さんをお迎えします。

店を構えて40年、翌年にはアポロ11号が月面着陸し、私がタイガースのジュリーにキャーキャーいっていた頃から、ずっと休むことなくカウンターに立たれて天ぷらと向き合うご主人に、「みや川」の天ぷらを家庭でもおいしく揚げられるコツをお教えいただきます。
秘伝の味、「みや川」の赤だし味噌汁まで教えていただくことになり、それはそれは楽しみにしています。

詳細・お申し込みはこちらから
プライベートレッスンはどなたでもご参加できます。

これから時々、ブログのヘッダー写真を交換することにしました!
今回のは、27日の月曜日の夕方、教室の始まる前のサッセの窓から見えた2本の虹。 大きく金色に光っているのは、降りてきたUFOみたいだけど、ビルに当たって反射している西陽。
良いことありそうな不思議な景色でしょ!?


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/402

コメント

大川先生はじめまして。大川先生に質問したいことがあるのですが、それをどこに書き込みしていいのかわからずココに書き込んでしまいました・・すみません・・。
BS・TwellVのSweets&Sweetsに大川先生が出た時のものは全部DVDに保存しています!
この前のタルトタタンを作る時に、りんごを剥くのに使用していた黒い色のピーラーはどこで購入したんでしょうか??
見ていたらすごく使いやすそうでいいな~と思いました。
ぜひ教えていただければ嬉しいです☆

投稿者 あさみ : 2009年07月30日 23:11

あさみさん
簡単そうに見えましたか?
私が使っているのは、OXOのたて型ピーラーです。
Y型よりペティナイフに近い感覚で使いやすいですヨ。

投稿者 SASSER+ : 2009年07月31日 14:56

大川先生お返事ありがとうございます!
さっそくピーラー買おうと思います☆
これからも番組楽しみにしています♪

投稿者 あさみ : 2009年07月31日 21:44




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)