a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年08月05日

暑中お見舞い申し上げます。

と言えるのも明日まで?
明後日になれば暦の上ではもう立秋。そうなれば残暑お見舞いになりますから、滑り込みのご挨拶になってしまいました。

多田戸浜で海水浴もしたし、下田水族館でうきうきドルフィンに参加してイルカとも遊んだし、夏休みの大きなイベントはほぼ終了です。あとは神宮や鎌倉の花火大会、合宿や林間学校に行く息子達を追い出したらお食事の約束を待つばかり。

カフェの前は駐車場になるため工事の音が毎日うるさくて、お留守番金魚も落ち着かない様子でぐるぐる泳ぎっ放しだったそう。
もうしばらくカフェでお客様をお出迎えしますので、気が付いたら「金ちゃんとかタマちゃん」と声をかけてくださいね。どの呼び方でも近寄ってきますヨ。

今週はあっさりとしたミルクプリン作りました!りんごジュースを加えたキャラメルソースは苦みと酸味がありまして、大人好みなプリンになりました。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/403

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)