a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年08月14日

サイクリング

昨日、子どもたちがお弁当を持って早朝から出かけてしまったので「散歩でも行こうか」と、めずらしく夫が提案。でも、散歩っていってもどこ行く?朝ご飯はどうしようか、なんて話し合っているうちに、やっぱり築地でしょ、ということに。無謀にも自転車で行くことになったのです。

上り坂をなるべく避けるルートを選んだとはいえ、汗は吹き出るし、お尻は痛いし、しかも私のはギアなしミニサイクル。(早々にパパ号と交換してもらいましたけど)築地まで約40分。

「築地まぐろ海鮮問屋かんの」に直行して三種盛丼と賄い丼を食べてやっと一息。「山本商店」でくらかけ豆、「松露」と「丸武」で卵焼き、「北田」で時鮭、おにぎり用のハネ海苔、そしてひじきの佃煮などを買いました。自転車だから買い物は控え気味です。「米本珈琲」でアイスコーヒーで水分を補給し家路に向かって出発。

銀座三越前を通過した時のクーラーの冷気は生き返りました〜。
でも、それより何より気持ちよかったのは、芝公園から東京タワーを抜けたプリンスホテルの辺りの下り坂。ここ、かなりのおすすめスポットです。

白金のおばの所に寄ってお土産を届け、その後なんとかカフェにたどり着きました。よりによって、なんでこんな暑くて湿気の多い時に自転車でー?と周りはあきれ顔でしたけど、思い立ったら築地、もなかなか良いものでしたよ。それにこの頃はジムで鍛えてますからね。

記念館の庭から虫の音が聞こえ始めました。カフェ、お盆中もやってます。チーズケーキ、明日は8種類あります。ようこそお越し下さいませ。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/405

コメント

私は残念乍ら最近は、
自転車で築地へ行けてません‥‥
この記事参考に、
月末また計画してみますっ♪


『芝公園から東京タワーへ抜けたプリンスホテルの辺りの下り坂』
行ってみます!

投稿者 るいるい : 2009年08月15日 00:37

ルイちゃんのママチャリだと私同様大変そうねー。
青山からでも40分位じゃないかな。
サイクリング部作ろうか?

投稿者 sasser+ : 2009年08月15日 07:23




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)