a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年08月23日

お祭り

「今日の晩ごはんは十番でたべよっか」と家族を誘ったら、次男は水筒をたすき掛けにしてカフェに現れました。その格好の意味は何なのだろうか?と思いましたけど、後になってみれば水筒は大正解だったのでした。

とにかく人・人・人・・・・人の熱気と串焼きやたこ焼きなども拍車をかけてあついのなんのって。
毎年のことなので分かってはいましたけど。
人波の中を飲みものなど持って歩くのは子どもにとっては至難の業。所々で、水筒のお茶で水分補給です。

麻布十番祭りに行く理由は親子でさまざまな思惑があります。私は「おらがくに自慢」がお目当てで、子どもはくじ引きと金魚すくい。あっという間に千円がカード4枚に化けてました。これが夜店というものなのね。

地方の味をちょこちょこつまんだものの晩ごはんにはやっぱりなりませんで、結局いつも行く「AMANOYA」さんで一息つかせていただきました。

実は土曜日の夕方にも「ナイトミュージアム2」を観るためにこちらもお祭り騒ぎの六本木ヒルズへ。ヒルズに入っているレストランなどの出店の焼きそばと焼き鳥などをやぐらの前で食べました。2夜連続こんなことしていられるのも夏休みということで。お気楽モードも今日までくらいかな〜。

今日も教室です。振り替えご希望の方、ご連絡はお早めにお願いいたしますね。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/409

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)