a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年09月02日

赤塚不二夫展

新学期は気持ちよく晴れてメデタシメデタシ。毎年この日は避難訓練がある。今年はクラスの中でもかなり早くお迎えに行くことができたので、子どもからはある程度の信頼を得たようです。

大好きなお兄ちゃんを手本にしている次男はマンガクラブに所属しています。おや、めずらしく読書かな〜?とのぞき込むと100%それは漫画。兄弟で京都旅行に行った時でさえ、お寺巡りより「京都国際マンガミュージアム」に時間を費やす二人ですから。

銀座松屋の「追悼 赤塚不二夫展」は、友達の祖父江慎さんが会場デザインを担当していて、かなり、おかしくっておもしろいことになってました。
「何でもいいから、おもしろいほうで行ってくれ」っていつも言われてたそうです。

「ひみつのアッコちゃん」のコンパクトもありましたし、会場はギャクだらけで見応えありの内容。行ってみよっかな、とお考えの方は時間に余裕をもってお出かけになった方が良いと思いますよ。


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/412

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)