a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年09月11日

教室始まります。

昨日、9月3日にオープンしたばかりの丸の内ブリックススクエアの中、発酵バターで有名なエシレにて、バター、マドレーヌ、フィナンシェ、フルーツケーキ、パルミエなどを買いました。

次から次とこういったビルができるので、どんなお店が出店しようとも、「クロワッサンはお一人様6個まで」なんていう限定品だとしても、急いで行って何が何でも食べなくては、と思うことはなく、ましてや並んでまで買いに行くなんてことは絶対にあり得ない、と思っておりました。が!並びましたのよ、40分ちょっと、しかも一人で。
ひとり、ということについては諸事情いろいろあって、「代表」で並びました、ということで。

世界初のエシレ専門店は日本発。そんなことに軽くショックを感じつつ、じゅわっとバターが広がるリッチなマドレーヌなどをいただいたのでした。

教室は予定通りです。
予習や復習、なさる方は並ぶことを覚悟のうえで。。。

お知らせ①
「FASHION'S NIGHT OUT」が表参道と青山エリアで開催されます。
今日は23時までゆっくりお買い物を楽しみしましょう!というイベントです。
(カフェはいつも通り19時閉店です。)

お知らせ②
ラフォーレ原宿のラフォーレミュージアムへGO!
「個展 忌野清志郎の世界」に行くとキヨシローに会えます。知り合いに頂いた、「清志郎マント」をつけて会場を熱心に歩いた次男。


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/415

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)