a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年09月27日

フリマに初参加

お天気続きで秋なのに夏のようでもあるような。
昨日、友達家族と明治公園のフリマに初めて参加しました。

小学生はポケモンカードをざっくりと輪ゴムで留めて300円という強気な高値。お祭りの縁日代を稼がなくてはいけないから。
それでも気持ちの通じ合えばグッと来るものがあるらしく、念入りにカードをチェックするチビッコのお客様方。

「強いカードいっぱいあるyo〜、古いカードもあるけどね」って、これで売れちゃうのだからすごい。

こちらはほとんどの物が200円いただくのがやっとなのに…。

兄からのアドバイスを受け「まとめて買ってくれたら800円、だけど、600円!にしてあげる」と言って、次男も友達も売り上げは1000円にもなり、その売り上げを握りしめて神社へおみこしを担ぎに行ってしまった。
落ち着きかけていた肌の色がまたしても日焼けに前進です…。
車出店料が3500円、準備に数時間を費やし、朝早くから行って炎天下で約6時間、そして売り上げの程は…。ここでお知らせできるほどのことはありませんです。ハイ。
それにしても、ほんとに色々な人がいて、まさに一期一会な感じで面白かった。わが家の新しい形の家族リクエーションといったところでした。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/423

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)