a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年10月30日

THIS IS IT

サイモン&ガーファンクルのコンサートも一緒に行った友達と昨日、
マイケルの「THIS IS IT」を観ました。
公開2日目の23:30ごろ、観終わると拍手がわき起こった。
気がつけば会場は満席。
1987年の横浜スタジアム以来、私にとっての2度目のコンサート会場にいるような気持ちでした。
マイケルジャクソンとほぼ同じ年。
なんとなくの親近感がいつもあった。時々にいろいろあっても…。

映画、すごく良かった。ぐっとこみ上げる気持ちにもなった。
もっと、いっそ、マイケルの素顔が見たかった、
なんてことも勝手に思う。

たまたまだけど、買ったカセットテープレコーダーが今朝届いた。
いわゆるラジカセです。
あの頃さんざん聞いた「Thriller」のテープを探し出してきてかけてみた。
わぁ!音、出たー!
片面聞き終わって、音がなくなって、そっか!裏返すんだった!?ということに気づく。(オートリバースじゃないので)
CDから入れたi Potより、レコードから録音したカセットテープの音のほうがやっぱり好きだなぁー。

「ディズニーランドで観たっけ??覚えてねぇ〜」という長男。
朝からYou TubeでキャプテンEOを観ながらマイケルについて盛り上がった。あれこれとマイケルについて両親からレクチャーを受けた彼は、いつも通りに学校へ行った。 今日も遅いの?代わりに
「映画、行った方が良いよ。ラゾーナ川崎のIMAXは良かったから」とおすすめして送り出した。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/435

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)