a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2009年11月01日

ポットラックパーティー

ご近所で親しくしている3家族と久しぶりに持ち寄り夕ご飯。
近くのスーパーでたまに会っては立ち話をしているらしかったので、それぞれの様子はなんとなく伝わってきていた。らしかった、というのも、立ち話をしているのはうちも含めてご主人たちです。

この3家族に共通しているのは、かなり家事に参加しているという事。いや、主導権がある、と書いておこうかな。いつものごとく、この夜の持ち寄った料理もすべて男性達が作ってきたり、買ってきてくれました。いやはや、ありがたい、感謝感謝です。

最初に来たのはレザさんと朝子さん。レザさんお得意のなすペーストを手際よく盛りつけてくれた。イラン出身のレザさんは最近ペルシャ料理のレシピ本も出版するほどの腕前。いつでもどの料理もおいしくって美しい。今月29日のサッセプライベートレッスンにもゲストで来ていただきます。


ユタカさんとサンドラさんは仕事帰りの道すがらビールやワインとお刺身などを。
うちは夫が前回のプライベートレッスンで覚えたみや川さん直伝の天ぷらを。
私は、洋梨の赤ワインのコンポートとリカーチョコレート。
意外にも、ホントに意外でびっくりでしたけど、皆さんはリカーチョコレート初体験。ウイスキーボンボンは昭和の日本だけのもの?
好きなお酒を選んで、おそるおそる口の中へ。
どさくさにまぎれて小学生達もトライ。こらッ!
でも、なーーんか、ラベル通りの味がしなかったんだな…。

そのうちお互いのキッチンが1つになっても良いね、との話にもなった。秋の夜長に持つべきものはneighborsです。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/436

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)