a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2010年02月25日

Birthday Party

こどものころ、お誕生会なのかお誕生会、どちらが正しいのかわかりませんでした。ところが、そんな悩みはうちの子にはないらしい。
だって、今どきはバースデーパーティーというのですから。

お誕生日って不思議。知らない人でも、年齢がいくつ離れていても、お誕生日が近かったり、星座が同じだったりすると、親しい気持ちになって嬉しくなりませんか。私はあちこちで水瓶座トリオに参加しています。↓パパ達用ケーキを製作中。そしておとなBDはスキヤキ。

それにしても私の周りは1月と2月生まれの多いこと。
次男もそのひとり。
私に始まり、夫とルーシーパパの合同お誕生日会などで、お正月からご馳走三昧。体重の行方が…。
2月後半、水瓶座から魚座に代わって、第3次バースデー週間に突入しました。

まだ小学生。クラスメイトのパーティーの形はそれはそれは様々。私も参加したいくらいの企画がいっぱい。うちの場合は本人の希望でルーシー&ハンナパパをお招きして、家族でお祝い、となりました。スターターはイワサキさんがお取り寄せをした山のチーズで焼きチーズ。メインはオイルフォンデュ。デザートはキャラメルチョコレートフォンデュ。今夜は「つけもの」でワイワイです。

キャンドルは「11」。赤い方は1才のお誕生日の時のです。
このままそっと大人になるまで、しまっておこうと思います。
もうひとつの「1」。次は7月にお兄ちゃん、そして来年、私と夫が使います。
生意気盛りの11才。おでこにすこしニキビが出ています。

そして夕べ。
いつでもすてきなSさんを姉と慕うひろみちゃんの「ことこと」で、Sさん60thのバースデーパーティーがありました。盛大なパーティもSさんらしさ。私も10年後にはこんなすてきな女性になっていたい。
若手が企画した演出で会場はかなりハイテンション。
にぎやかパーティーで元気をもらったような春の夜。
夜風気持ちよくつい2軒目へ。

明日26日はYOSHIMIさん、そして岡本太郎さん99才!のお誕生日です。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/463

コメント

あら、雅子ちゃん、2軒目に〜〜〜?!
遊んでほしかったなぁ、、、
またね!です。

投稿者 ようこ : 2010年02月26日 23:56

いかにもかっこいいBARにでも行ったみたいでしたかしら〜。
じつはね、ことことの近所で、友達のやってるジンギスカン食堂で、ビールのんだだけでした。。。
今度、ご一緒にカフェってくださいね!

投稿者 sasser+ : 2010年02月28日 09:55




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)