a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2010年02月04日

立春

オイスターチャウダーやチキンのハーブ焼きなどを食べながら「わぁ〜い肉だー!」と盛り上がった夕食中、豆まきを忘れたことに気がついて、家族全員、一瞬の沈黙がありました。うっかりしててごめんね。表参道商店街の鬼が来る事はしっかり覚えていたのに…。

今日から春です。そうだと思えば気持ちは自然と春の方向へ向いて行きましょう。それにしてはとても寒いです。「立春」から始まるカレンダー、先日の「七草」で買いました。当然ですが終わりは立春と背中合わせの2月3日(水)「大寒」。やっぱり、まだまだ寒い日が続きそうですね。

カフェ、アプリコットチーズケーキを焼きました。春の新メニューです。カッテージチーズとクリームチーズを合わせて、ライトな口当たり。カロリーも少しライト(?)アプリコットの甘酸っぱを焼き込むだけなく、ソースも添えて、クラスト、チーズケーキ、ソースの三重奏をお楽しみください!他にも、プルーンと紅茶風味のチーズケーキもあります。
時々ですけどこのごろは、気まぐれメニューが登場します。


     :お知らせ
SASSERでは、焼き菓子教室に加えて、それぞれ専門の先生にお願いする「カリフォルニア料理」「ペルシャ料理」そして、サッセのアーカイブレシピをレッスンする「ベーシッククラス」など、新しいクラスが3月からスタートします。


パンフレットを作りながら、一番私がわくわくしているかも。レッスンを受け持つ先生達は、ちょっとドキドキ?
2月13日(土)13時からの説明会参加、パンフレット送付ご希望の方はこちらまでご連絡をください。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/459

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)