a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2010年03月04日

春色野菜

名古屋の知人から菜の花をいただきました。
半分は今夜、桜えびと合わせてパスタにします。
もう半分は、だしに白醤油をちょっと加えておひたしにしました。

蓼科のお土産にプチベールをいただきました。
ゆでるとパッと開いてかわいいです。
軽くいためて、鮭のムニエルの付け合わせにします。


ホワイトアスパラはスーパーで買いました。
いろいろな産地で値段もいろいろでしたけど、チリ産のたくさん入っていて安めのを選びました。
固めの塩ゆでにして熱いうちに、殺菌したビンに入れました。
でも、多分、保存はしません。すぐ食べますから。
なぜこのようにしたか、というと、ビンから引き出せるアスパラ専用のトングが使いためです。

今日からしばらくお天気が下り坂だとか。せめて春をテーブルで。
というわけで、今夜は鮭のムニエルとパスタとハーブサラダ。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/465

コメント

菜の花のおひたし、おいしかったよーー。
出汁がよくきいてて塩加減もほどよく上品でした。ありがとう。

投稿者 dees2688 : 2010年03月07日 14:07

よかったですー。ディーズの教えここにあり。やっぱり和食は出汁がなくては始まりませんこと、学びましたです。

投稿者 sasser+ : 2010年03月07日 20:50




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)