a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2010年03月06日

模様替え

お天気がぐずぐずしているから、気分転換に模様替えです。
私が動き出すと、家人はそわそわドキドキします。
思いがけずとばっちりを受けることがあるからです。

今回は比較的大きな模様替えです。
まずは、ダイニングテーブルをチェンジ。
ガラストップで正方形をしたリゾートホテルっぽいテーブルから、
長男がデスク代わりに使っていたIKEAのテーブルへ。

正方形という形、問題なさそうだけど実は食事よりはお茶時間向きでした。来客のある時は、誰かが角に座らなくてはなりませんし、4人分の料理を置くのには毎度コツが必要でした。
時々、何人も集まってワイワイ座ると、円卓のようになるところが愛嬌だと思っておりましたけど。

このたび、長方形になって、少し床面積広がりました。座り場所が変わって家族との距離が近くなりましたし、料理の並べ方や器の使い方が変化することになるので、いろいろ楽しみたいと思います。

デスクを取り上げられた長男には、私が20才の頃使っていた、やはりガラストップのいかにも80年代らしいローテーブル(丸いちゃぶ台)を提供してみました。が、多分、使わないでしょうね。
もともと、机は必要なの〜?と疑問でしたから。

今日もまた寒くなりました。
スタッフの麻里ちゃんは「春は遠いですよね」と近頃ぼやいています。

明日8日はカリフォルニアクッキングのクラスが始まります。
空模様は冬ですが、カリフォルニアはお天気が良いそうな。
高木美香さんから、春らしいメニューとレシピが届きました!
    アスパラガスとプレザーブドレモンのサルサ
     りんごとビターグリーンのサラダ
    カーリーエンダイブ、パンチェッタ、空豆のサラダ
     モロッコ風レンズ豆のスープほかetc
お味の想像できますか?確認はレッスンへどうぞ!
途中入会はもちろんのこと、体験レッスン受付中です。


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/466

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)