a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2010年03月09日

広島流おでん種

広島のお土産にと、かの有名な長崎堂のバターケーキ、町で見つけたというおでん種をいただきました。


おでん種はかなりユニーク。広島らしい焼きそば入りのお好み焼き風、たこ焼き風、ハムカツ風あり。つぼにすっぽりはまった兄はショウガを、弟は大根おろしを手伝ってその時を待ちました。

アイデア天は、おっしゃる通りにソースでいただきました。さつま揚げをソースでいただく初体験の味。おいしかったーー!
ふと幸枝ちゃんの広島流お好み焼き「鉄ちゃん」はがんばってるだろうかと千葉の方を思う。

それから食後の清水湯へとわが家の宴会は流れてゆきました。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/468

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)