a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2010年03月28日

基本のキ

この日、25日は冷たい雨でした。
春の事始めにはあいにくのお天気でしたけど、かえって気持ちが集中できてとてもいいレッスンだったと思います。

1回目はバターパウンドケーキ一とバナナブレット。
バナナブレットは私の名刺代わりですから、まずはこのバナブレなくしてサッセの「基本のキ」はありえません。
お菓子一つのことで話がいくつでも繋がって行きます。時間がたりないくらいでした。

お菓子ビギナーの偶然おこる成功やちょくちょくおこる失敗も、ちょっとしたコツとお菓子の基本がわかったら、
「な〜んだ、そっか!そうだったの〜」になれば心強いでしょう。
でも、家庭で作るおやつなんだから、少々凹んでいたりしても
手作りに勝るものなし!と思いますヨ。
生徒さんが口々に「目からウロコだわー」と言っていたのがとても印象的なレッスンでした。
     
     次回は第2回/4月22日(木)
          クッキー
     ・ライムアイスボックスクッキー
     ・オートミールチョコチップクッキー
  (メニューの変更などがある場合があります。)
  ※少しお席あります。体験、入会、お待ちしております。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/474

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)