a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2010年06月15日

こんなこと、ありました。

なーんて、久しくブログの更新をサボっていた言い訳ではありませんが、楽しいことや嬉しい事、中には大変なことなんかもいろいろありましたけど、6月も半ばということで、梅雨入りだとか、夏休みの家族旅行はどうなるの?、などと先々のことも考えたり、相も変わらずの毎日です。

で、つい先日、カフェにて土器典美さんのブログのタコ入りちりめんの写真を眺めていたら、まさにその時、ご本人が「ちりめん山椒」を手に現れたのです。
目の錯覚なのか現実なのか一瞬目を疑うと言うか、えっ!?でした。
だって、パソコンから飛び出して現れたのですから。

2日がかりで作る典美さんちのちりめんじゃこは夏の風物詩です。山椒が効いててご飯が進みますぅー!
特に朝茶漬けでおいしくいただいてます。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/483

コメント

花豆煮、おいしかったーーよ。
イタリア帰りのナホちゃんは「甘くてほくほくだからデザートにおいしいね」と言ってた。
煮物と佃煮を交換して、ご近所っていいね。

投稿者 dees2688 : 2010年06月17日 11:46

久々のブログに元気だっ!。と安心しました。土器さんの「ちりめん山椒」しっとりしてとても美味しそう。
しっとりさに欠ける私の「ちりめん山椒」3日がかりは手間を掛け過ぎかも?。

投稿者 norico : 2010年06月17日 14:26

典美さんの作る黒豆を目指しました!
ナホちゃんからは
イタリアのマロングラッセ、とまで言っていただいたような。
嬉しゅうございます。

投稿者 sasser+ : 2010年06月17日 15:07

norikoさま
いやはやご心配のほどをおかけいたしました。
ちりめん山椒も煮豆も時間がかかりますよね。
だからこそ、でございます。
大木さんのちりめん山椒も絶品です!

投稿者 sasser+ : 2010年06月17日 15:10

久々の更新、ですね。。。
パンケーキミックス製造で忙しいのかなぁ、、と
太郎と話してました。
ルーシー・リー展に行ったことも、miさんから聞いてましたぁ。
また会いに行きますね。祈、再見。

投稿者 ようこ : 2010年06月18日 03:56

ようこさーーん!
ありがとうございます。
パンケーキ、おかげ様で好調です。。
もう、毎日粉まみれてで…、うそデス…
いつもブログ見てまーす。
ルーシー・リー展、おなじく駆け込みだったようですね。

投稿者 sasser+ : 2010年06月18日 09:21




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)