a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2010年06月19日

教室始まります。

今月はパイです。
メニューはサワーチェリ−パイとレモンメレンゲパイ。
梅雨の晴れ間は気温高め。キッチンの温度もぐんぐん上がります。
夏なのにパイ生地〜?なんて、声が聞こえてきそう。
大丈夫!暑さに負けないサマーパイをレッスンします。
生地の作り方がなんといっても、簡単であっという間にできて、失敗の心配はゼロ。

これからの季節、しばらく不快指数100%の日が続くなら、刺激的な酸味でシャキッとなって、少しは毎日が楽しくなることを願って試作を重ねました。
夏らしい鮮やかな色のパイに合わせたコーディネート、お茶はルーシー・リー展のミュージアムショップで買ったPGTipsもお楽しみに。
ありそうでない味。目にも楽しいパイは教室で!


投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/485

コメント

お店のドアを開けたら、大川雅子先生がいらして・・・。驚きました。20日の日曜日、念願叶ってお店に足を運ばせていただくことができました。
お声をかけたい気持ちがあったのですが、何を話してよいかわからずで・・・。
私はオーガニックメープルチーズケーキをいただき、姉はマンゴーチーズケーキをいただきました。姉妹ともどもチーズケーキはもちろん添えのりんごとプルーンに感動し、生クリームにも感動しました。
大阪へのお土産に、ローズマリーとソルトクッキーを購入させていただきました!美味でした!ローズマリークッキーは、大川先生のお話のとおり、あまじょっぱくって大人な味がしました。くせになりそうです!!ワインとあいそうですね♪
東京に遊びに行った際はまた必ず立ち寄らせていただきます!
ありがとうございました!!!

投稿者 kenko : 2010年06月22日 17:17

えーーっ!あの時の方々ですねー。
覚えています。ソルトもローズマリーも大阪で食べても美味しかったのなら良かったです!
じつはね…、うちのクッキー、カフェから放れると味が変わるんですよ〜。
って、うそです。うそです。
こんど遊びにいらした時は、声かけてくださいね。

投稿者 SASSER+ : 2010年06月22日 17:58




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)