a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

August 21, 2010

教室始まります。

今年の夏がこんなにも暑苦しくて、寝苦しくて、やる気がなくなったりするのだったら、何か前もって打つ手があったかも〜〜、なんて、今さら悔やんでみてもね…。

8月もあと10日間。SASSERの教室が始まって、「基本のキ」と「ペルシャの食卓」の前期の最終回を迎えるころにはスズムシなんかが鳴き出すのでしょうかね。そうするとちょっと寂しくもありな夏の終わり。縁側で夕涼みなんてしてみたいけど、実はこの夏、縁側もベランダもないところへ引っ越したのでした。

引っ越しの話は教室でするとして、レッスンは恒例の夏メニュー。
いろいろ考えましたよ。皆さん期待のお料理レッスンですから。
そこで、前々から気になっていた典美さんの桃の冷製パスタ。直伝していただくべく伺ったのだけどあまりにも手際よく作るので、写真を撮る間もなく、しかも、と〜っても美味しかったので、ついワインをガブガブ呑んでいつものごとく楽しくお食事してしまいました。。。

それでもご心配なく!しっかりポイントは教えていただきましたから。桃の甘みとソースの酸味が意外な関係を結ぶすてきなパスタをお楽しみに!

他は夏野菜でいろいろ。サングリアも冷えてま〜す。

投稿者Okawa: 00:43 | コメント(0) | トラックバック(0)