a Piece of Cake お菓子 テリー 焼菓子工房SASSER LIFE MAGAZINE NEWS Tool 料理

2010年09月11日

教室始まります。

暑さ寒さも彼岸まで、とはいえ毎日暑い暑い。
この週末もまた暑さをぶり返すそう。だけど先日の台風の後、空が高くなってきたから夏とのお別れももうすぐでしょうね。

今月はオーブンを点火してピザ。
あるクラスのリクエストにお答えして決めました。
生地の完成まで、何度も試作を重ね、その度に焼けたピザが何枚も重なり、ピザタワーが出来そうなくらい試作を重ねました。
いや〜けっこう楽しいです。
配合は大丈夫。あとは皆さんの腕次第。
そう、今月は実習です!こねますよ〜。力一杯。

甘いピザは、洋なしとゴルゴンゾーラ、メープルシュガーやクルミを。そして隠し味を少々。
塩っぱいピザは、上質のオリーブオイル、玉ねぎとアンチョビなど。
厳選した材料をたくさん集めました。
シンプルだからこそ、上質な材料が決め手のピザをレッスンします!

お知らせ:9月11日(土)ヴォーグ主催の一夜限りのイベント「ファッションズ・ナイト」が表参道、青山周辺で行われるそうですよ。カフェも営業時間を少し延長する予定です。

投稿者Okawa:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sasser.ac/MT/mt-tb.cgi/488

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)